【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日から新学期!
今日から長女の通う幼稚園は新学期。
先週3日間、夏期保育で幼稚園には行っていたので今朝もすんなり
登園準備をし、元気に園バスに乗り込んで行った。

一年前の今日。
長女は『五月病』ならぬ『夏休みボケ』が取れず『幼稚園には行かない』と
玄関先で号泣した。
今朝、昨年の悪夢(?)が一瞬よぎったが全く心配無用だった。
むしろ園バスの到着時間より、30分以上も前に玄関で靴を履いていた。

バスが到着すると、きちんと先生に挨拶をし笑顔で手を振ってくれた。
こんな何気ない事が、私には無性に嬉しかった。
夏休み期間中、娘達と全力で遊びつくしたので今日がスタートのはずなのに
なんだか燃え尽きた気分。。。

いやいや、、、
我が家にはまだまだ手のかかる2歳児がいるんだったわ。
次女の入園まであと1年半。
長いようであっという間だろうな~
【2008/09/01 14:45 】
長女のこと | コメント(0)
| ホーム |
