スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
圧力鍋
2年前から我が家は圧力鍋で毎日のご飯を炊いている。
それまでは、当たり前のように炊飯器でご飯を炊いていたのだが、
2年前の今頃、近所のママ友が『一緒に圧力鍋買わない?』といきなり
電話してきた。

理由を聞くと、テレビショッピングで紹介されていて欲しくなったらしいのだが
『今なら2つ購入で送料無料&特別割引』の宣伝文句につられて
私に声をかけてきたようだ。
しかし当時の私には全く必要のないもの。
そっけなく断ってしまった。

それから2ヵ月後、以前ママ友が見て興奮しながら電話してきた『圧力鍋』の
テレビショッピングをたまたま見てしまった。


『コレ欲しい~kao04


早速、ママ友に電話。
私が誘われたときと同じ宣伝文句で購入を促してみた。

『あんたいらないって言ってたから、私も購入意欲無くなってたわよ』
と案の定そっけない返事。
自分の事を棚にあげ、めげずにセールストーク。
なんやかんやと理由をつけて、一緒に購入する事になった♪

2週間ほどで念願の圧力鍋が我が家へ。
旦那には『高い買い物にならないように!』とクギをさされたのだが
そんな心配は無用。今でも毎日大切に使っている。
圧力鍋のおかげで、料理のレパートリーも増えたし光熱費も減ったしで
かなりの優れもの。

でも・・・。
もう少し大きいサイズのものも欲しくなった。
今狙っているのはアサヒ軽金属の『活力鍋』。
今晩あたり、旦那に購入に向けてのプレゼンをしてみようかと思う。

ちなみに一緒に購入した友人の圧力鍋は未だに『箱入り娘』らしい。
【2008/09/05 18:00 】
つぶやき | コメント(2)
・・・読書の秋・・・
多趣味の割には長続きもせず、その道を極めることもない私。
でも、履歴書の趣味欄にはかかさず記入していたものがある。



『読書』



本を読むのが大好きな子供だった。
おもちゃを買ってもらってもすぐ飽きたが、本を買ってもらった時だけは飽きずに
同じ本を何回も読んだ。
OL時代も長距離通勤だった為、必ず鞄には小説が入っていて
時には睡魔に負けることがあったが、週3冊は読むようにしていた。

でも二人の娘の出産以降は、子育てに追われゆっくりと本を読む事も
なくなっていた。
しかし、この夏休み期間中に状況が一変。
長女の同じ幼稚園仲間のお宅に遊びに伺った際、そのお宅に莫大の量の
文庫本があった。
あまりの量に圧倒されていると

『読みたいのがあれば、何冊でもどうぞ~』


感涙。


とりあえず、宮部みゆきさんの小説を3冊お借りしその晩は一気に読んだ。
やっぱり本っていいわ。
す~っとその世界に吸い込まれる感じがたまらない。
翌日の晩以降も子供達を寝かしつけた後は、2時間ほどの読書タイム。

今は長女を幼稚園に送り出した後、友人宅に寄りまた本を借りてくる日々。
読書のおかげで毎日の時間を有効に使うようになってきた。
そして友人のおかげで、私の唯一の趣味が復活し感謝している。

【2008/09/06 23:25 】
つぶやき | コメント(2)
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。