【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
幼なじみ
先日、近所の兄弟が久しぶりに遊びに来てくれた。
上の子も下の子も同級生。どことなく性格も似てる。
違うのは性別だけ。

幼稚園に通う前は同じ幼児サークルに入っていたので毎週遊んでいたが
今は全くと言っていいほど遊んではいない。
通っている幼稚園が違うし、成長に伴い遊び方が違ってきた事もある。
しかし、せっかく異性の幼なじみが近所にいるのに疎遠になるのはなんだか
もったいない気がしていた。


久しぶりすぎるので会った瞬間、互いに恥ずかしがるのかな~と思っていた。
しかし上の子達は意外にもすんなりと意気投合し、のっけからキャーキャー
笑いながら遊びだした。
さすが4歳の子供同士。普段会ってなくても全然遊んでなくても関係ない。
『男の子』だからとか『女の子』だからと決め付けていたのは、私の方だったと
気づかされた。

私が日々育児をしているつもりが、最近は子供から教わることも多い。
娘達をのおかげで『育自』になっているようだ。

幼なじみ
【2008/08/30 17:35 】
つぶやき | コメント(2)
| ホーム |
