【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実家にて・・・
14日~二泊で子供たちと実家に帰省。
帰省といっても車で30分ほどの距離。
いつも実家に帰ったとしても日帰りだった為、久しぶりにゆっくり過ごした。

娘達はじぃじが購入してくれた大きなプールで遊んだり
ばぁばの料理の手伝いをしたりとなんだか忙しそう。
14日は私の誕生日だった為、ばぁばと娘達が夕飯を作ってくれた。
メニューは私の大好きなハンバーグ。
母の手作りハンバーグは私が子供の頃からの大好物。
どんな高級ハンバーグよりも美味しいと思う。
しかも今回は娘達も手伝ってくれたと思うと美味しさも倍増した。

翌15日にはパパと弟夫婦も到着し、それはもう大賑わい。
娘達は大好きなおじさん(私の弟)に遊んでもらい大喜び♪
とても賑やかで楽しい時間でした。

家族が揃うときいつも思う事がある。
父、母がいたからこそ私と弟が生まれた。
そして私が旦那と出会ったからこそ娘達がいる。
父は第二次世界大戦の最中に生まれ、母は戦後生まれ。
両祖父母が無事に生き延びてくれたからこそ、今の生活がある。

終戦記念日だったからかもしれないが、普通の生活がいかにありがたいことか・・・。
久しぶりに揃った家族の笑顔を見ながらそんなことを考えていた。

  プール
【2008/08/20 23:45 】
つぶやき | コメント(0)
| ホーム |
