【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・家族旅行・・・ その①
23日~25日に予定通りに2泊で御殿場~富士方面へ
車で家族旅行へ行ってきた。

旅行前夜、昔からイベントの前日になると興奮してしまい
中々寝付けない私。翌朝6時半には起きる予定なのに
夜中2時半まで目がギンギン・・・。

ウトウトしたなぁ~程度で目覚まし時計が鳴る。
全然寝ていない割には目覚めが良い。
普段もコレくらいすっきり起きれるといいのだが。。。

簡単に朝食、掃除を済ませて予定通り朝9時に出発。
旅行初日の行き先は『ぐりんぱ』。
平日の為、たいした渋滞もなくお昼前に到着。
車から降りた時の風の爽やかさ&空気の美味しさには
連日の猛暑に慣れた体には新鮮だった。

一通り遊んだ後、『御殿場高原ホテル』に到着。
ここは広大な敷地内に、上記ホテルやヴィラ、ロッジがあり
家族形態などに合わせて宿泊施設を選べる。
天然温泉施設や、地ビールが飲めるレストランもあるので
施設内散策もかなり楽しかった。

夕食の後、長女と二人で露天風呂に入った。
長女は初露天風呂。
久しぶりにゆっくりと長女と向き合い色々な話をした。
たまには親に甘えたいときもあるだろうけど、次女が
生まれてからは、我慢ばかりだったお姉ちゃん。

まだ4歳。。。
この旅行中はなるべく長女と向き合おうとその時に思った。
【2008/07/26 23:37 】
おでかけ | コメント(0)
・・・家族旅行・・・ その②
二日目の予定は『富士サファリパーク』。
車でサファリパーク内に入ると私のテンションは上がりっぱなし。
子供たちよりも興奮していたかも・・・。

CMでほんとにほんとに・・・ライオンだぁ~と歌っていたけれど
まさにその通り。
木陰から鋭い眼差しでこちらを見るライオン達。
長女は「こ・・・こわいぃぃぃ(固まる)」
次女は「ライオンさ~んこっちにおいで~♪」

姉妹でも感じ方がバラバラ。
こわいもの知らずの次女は見るもの全てに興味津々。
トラコーナーで怖がり半べそになったので、私がふざけて
『しまじろうだよ!』と言うと次女の頭は混乱していた。

サファリゾーンの後は、車から降りて動物達と触れ合えるコーナーへ。
ライオンの赤ちゃんを抱き記念撮影が出来るというので参加。
ここでも長女は若干腰が引き気味。
しかし次女は・・・。

『ママ~ネコちゃんかわいいねぇkao03
と言いながら、赤ちゃんライオンの前足の肉球をプニプニと触っていた(笑)
動物と触れ合う経験って中々ないので、親子共々良い経験ができたと思う。

昼食の後、早めにホテルへ帰宅。
なぜならば夕食は旦那の希望で、御殿場高原ビール飲み放題付きの
レストランに行く予定だったので・・・。
普段の献立はヘルシーなメニューばかりだけど、旅行の時は別。
好きなものを好きなだけ食べるのが我が家流。
せっかく旅行に来たのだから、その土地でしか味わえないものを
いただくのって本当に贅沢だと思う。

それが私たち夫婦にとって、旅行の楽しみの一つなんだよね。
【2008/07/26 23:38 】
おでかけ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
