【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
~終業式~
今日は長女の幼稚園は終業式。
本人は夏休みになるのを随分前から心待ちにしていた。
今朝身支度をしている長女に

『今日は終業式だから明日から夏休みだよん♪』と伝えたところ
顔が一瞬曇った。
理由を聞いてみると、大好きなお友達と毎日遊べないから・・・と言う。

私は少し感動してウルウル。
なぜかというと、長女はかなり内気な性格だった為いつまでたっても

お母さん(私)>お友達

友達と遊ぶより、私と一緒に居るほうが楽しいと平気で言う娘なので
少々心配していた。
しかし、今朝の言葉を聞き着実に身も心も成長していたようだ。

幼稚園に行った後、長女の大好きなお友達のママへ先ほどの事を連絡し
夏休み期間中、子供たちには内緒で遊ぶ計画をたてた。
当日何も知らせずに合せたら喜ぶだろうなぁ。。。

長い長い夏休み。
親子共々有意義に過ごしたいものだ♪
【2008/07/18 20:55 】
長女のこと | コメント(0)
| ホーム |
