スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プール熱
昨日の朝、起きてきた長女が酷く咳き込んでいて
『喉が痛い』と訴えた。熱を測ると37度の微熱。
長女の通う幼稚園では、『ヨウレンキン』と『プール熱』が流行っていたので
本来なら園を休んで病院へ連れていくのだが、昨日は先週行われた
『音楽発表会』の集合写真撮影日。

悩んだあげく、集合写真撮影が終わった昼前に迎えに行った。
本人は微熱はあるものの、やたら元気。帰りたくないと訴えるが強制帰宅。
昼を過ぎたあたりからなんだか長女の様子がおかしい。
ソファーでぐったりし始めたので熱を測ると37度7分。

・・・嫌な予感・・・

近所の小児科にて検査をすると『プール熱』との診断。
小児科を出る頃には38度6分まで熱が上がっていた。
今朝は喉は痛がるものの食欲もあるし、至って普通。
熱も37度3分~5分を行ったり来たり・・・。

毎日15時頃に幼稚園から帰ってくると、そのまま自宅前で17時過ぎまで
汗だくになって遊んでいた。たぶん疲れも溜まっていたのかもしれない。
しばらく休養し、長女が完全復活した頃次女に移らないか心配・・・。
スポンサーサイト
【2008/07/03 16:02 】
長女のこと | コメント(0)
プール熱3日目
昨年、年少さんだった頃はしょっちゅう熱を出し、毎月1回は
幼稚園を休んでいた長女。
しかし今年はこのプール熱に罹るまで3ヶ月間、風邪一つひかず元気だった。
一昨日発症したこのプール熱、結構やっかいらしい。
ママ友やご近所さんに聞いた話では、高熱が1週間近く続く為
体力の衰え&脱水が心配との事。

昨日の日中までは食欲もあったのだが、昨晩からマニュアル通りに
全く食欲はない。脱水にならなぬ様に、水分を頻繁に取らせてはいるが
日に日にグッタリしてゆく。
大抵の風邪なら3日も熱が出ていれば、回復の兆しを見せるものだが、
今回は、かなり手ごわそう泣

天気が良い日は毎日公園で遊ばせていた次女も、お姉ちゃんがこんな状態なので外に出られないイライラを私にぶつける・・・。
些細な事でキーキー怒ったり、姉の世話をしている私の腕にしがみついてきたり。。。
家族が皆健康であることが、一番幸せなんだよな~と改めて思った。

今、娘達はお昼寝中。
先ほど押し入れの整理をしていたら、娘達が赤ちゃんの時に毎日使用していた
【おくるみ】が出てきた。
出産した病院から退院する時に、長女も次女もこのおくるみに包まれていたのを
思い出した。
おくるみにすっぽり入ってしまっていた赤ちゃん達が随分成長したものだ。

看病疲れが出始めた今日この頃・・・。
このおくるみのおかげで、娘達が生まれたあの頃の何とも言えない気持ちを思い出し優しいお母さんに戻ろうっと。
【2008/07/04 13:46 】
長女のこと | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。