【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
長女の音楽発表会
先日長女の幼稚園行事で『音楽発表会』があった。
合唱は『カントリーロード』『虹』の2曲。
合奏は『およげたいやきくん』で長女はトライアングルを担当。

昨年、年少さん初めての音楽発表会では『カスタネット』だった。
今年は楽器事態も成長をうかがえる。。。
あれから一年。今回も私は緊張していた。

沢山練習もしてきたのだろうけど、クラス全員合唱も合奏もとても上手だった。 
そして何より、我が子のがんばっている姿に感動した。
長女は全てが終わった後に、舞台の上で何とも言えない安堵の表情を見せた。
4歳なりに緊張していたのだろう・・・。
昨晩は旦那と二人で心から褒めた。

長女は入園前までもの凄い内弁慶だったので、幼稚園生活事態を
無事に送れるのか心配した時期もあった。
でも昨日のがんばっている姿を目の当たりにし、正直ホッとしたし嬉しかった。

来年の音楽発表会は、年長さんで最後の年。
今年の年長さんも、ピアニカを皆上手に弾いていて驚いた。
あんな風になるのかなぁ・・・と思うと来年もまた楽しみだ♪
【2008/06/29 23:33 】
長女のこと | コメント(0)
| ホーム |
