【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めての・・・
今日は近所のショッピングセンターで無料で行われている
【親子手遊び&リトミック】に次女と参加。
毎週火曜日に行われているので、よほど天気が悪くない限りは
参加している。

内容は毎週異なるが、絵本の読み聞かせ~季節の歌(今日はかたつむり)
簡単な親子工作など。今日はビニール紐でポンポンを作った。
次女は初めて見るポンポンに大興奮!
振り回したり、なぜか私の頭の上に乗せてみたり・・・。
最後にその出来上がったポンポンで【ミッキーマウスマーチ】の曲に
合わせて踊った。
次女は本当に楽しそうでキャーキャー騒ぎながら踊っていた。

帰宅後、しまじろうのDVDが見たいというので見せたら一通り見終わった時に
いきなり次女が

『ママ~ おしっこ!』

まだ次女はオムツが取れていない。というか、まだトイレトレーニングを
始めてはいないのだが、最近暖かくなってきたせいかオムツが蒸れて
気持ち悪いらしい。
半信半疑ながらトイレへ連れて行き、初めて便座に座らせてみた。
すると少量ながらもオシッコが出た!

素晴らしい!!
次女を褒めて褒めて褒めちぎった。
本人はなぜ母が喜んでいるのかも、自分が褒められているのかが理解できず
ポカンとしていたけど・・・。

次女も確実に日々成長しているんだなぁ。。。と嬉しくもあり寂しくもありました。
【2008/06/17 23:24 】
次女のこと | コメント(0)
| ホーム |
