【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじめまして。
ようやく重い腰をあげてブログをやってみることにしました。

長女が生まれてから早4年半。
2年前には次女も誕生したものの、なんとなくバタバタと今まで過ごしてきました。
これからかわいい盛りの娘達の子育て奮闘記や趣味の事を少しずつ記していきたいです。

あ・・・もちろん子煩悩の優しいだんなさんのことも。

テーマ:子育て奮闘記 - ジャンル:育児

【2008/05/26 23:34 】
未分類 | コメント(0)
何気ない幸せな時間・・・
先日長女を妊娠中にたまたま行った【マタニティー講座】で出会った友人宅に遊びに行かせてもらった。
頻繁に会うわけではないんだけど、2年前次女出産時にはわざわざ病院まで駆けつけてくれたり
私のくだらない相談にのってくれたり・・・
長女を妊娠しなければ出会わなかった大事なお友達。
短い時間だったけど、色々なことを話せてとてもとても楽しかった!

歳を重ねるごとに、生活環境が変わるし、出会いや関わりあう人も変わってきている。
残念なことに縁がきれてしまった人もいるし、逆に今まであまり関わりは少なく
どちらかというと苦手だと思っていた方と『子育て』という共通な環境にて親しくなった人もいる。

大人になると色々な『しがらみ』や『先の事』を考えて、なかなか本音で話せる方って少ない。
娘達を見ていると『イヤな物は嫌!』とはっきりと言えて羨ましかったりする事も・・・。
そのうち、娘達も本音とたてまえを自分の中でわきまえて発言するようになるんだろうね。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2008/05/28 11:48 】
つぶやき | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
