【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
cafe Rocorocoへ・・・
今日は以前から気になっていたお店cafe Rocorocoへ行ってきた。
千葉県白子町でご夫婦で経営されている素敵なカフェ。
パンが大好きな私は、奥様手作りの天然酵母パンがとても気になっていたの。
酵母菌を起こすところから手作りな為、金土日の週3日しか営業していない。

9時半過ぎに出発し、若干道が混んでいたものの11時過ぎに到着。
一軒家のドアを開けようとしたら、ラブラドールのフリーダちゃんが尻尾フリフリお出迎え♪
長女も次女も大喜び!

私と娘達のお目当ては手づくりパンとこちらで飼われている鳥骨鶏の卵で作ったプリン!
パパは注文してから作る『ピザ』をオーダー。
海風が心地よい空間で頂いたパンと焼きたてピザ、プリンは本当に美味しかった。
優しいオーナーと笑顔が素敵な奥様。
できることならずーっとここに居たいと思ったほど居心地の良いお店だった。

また近いうちに絶対に行くぞ!!
【2008/06/07 21:11 】
おでかけ | コメント(0)
・・・旅行の計画・・・
今週末で長女の幼稚園は終業式で、長女にとっては待ちに待った夏休み。
サンデー毎日の次女は、朝から遊び相手が居る為賑やかになりそう。
せっかく長い夏休みなので、どこか旅行へ行こうと計画を立てることに。

悩むこと2週間。
そして先週末ついに行き先決定!

『富士サファリパーク』
『ぐりんぱ』

ついでに
『御殿場プレミアムアウトレット』

4歳と2歳の子供優先の旅先設定。
しかし、最終日に2時間ほど私の時間があってもいいかなぁ~と
願いを込めて一応記載。(切なる願い)

しかも出発日は来週。
これまた急な話だが、8月に入ると道路も宿泊先も込み合うので。

・・・

実際は予算の都合で、急遽来週なのだけれど。。。
いざ旅行が決まると欲が出るもので、ついでに若干余計なものまで購入。
それは

~ポータブルDVDプレーヤー~
本体プラス、モニターがさらにもう一つ!

車での長距離移動に、娘達が飽きて騒ぐ&泣く
⇒私がイライラするのを防止する為に購入。

男の子ならば、高速の車鑑賞で少しは楽しめるのだろうが、
うちの娘達は車に全く興味がない。
贅沢品だが、家族皆が楽しめればそれでよし。

さて、今週末は【るるぶ】とTUTAYAにてDVDを借りてこようかな。
【2008/07/16 00:22 】
おでかけ | コメント(0)
・・・家族旅行・・・ その①
23日~25日に予定通りに2泊で御殿場~富士方面へ
車で家族旅行へ行ってきた。

旅行前夜、昔からイベントの前日になると興奮してしまい
中々寝付けない私。翌朝6時半には起きる予定なのに
夜中2時半まで目がギンギン・・・。

ウトウトしたなぁ~程度で目覚まし時計が鳴る。
全然寝ていない割には目覚めが良い。
普段もコレくらいすっきり起きれるといいのだが。。。

簡単に朝食、掃除を済ませて予定通り朝9時に出発。
旅行初日の行き先は『ぐりんぱ』。
平日の為、たいした渋滞もなくお昼前に到着。
車から降りた時の風の爽やかさ&空気の美味しさには
連日の猛暑に慣れた体には新鮮だった。

一通り遊んだ後、『御殿場高原ホテル』に到着。
ここは広大な敷地内に、上記ホテルやヴィラ、ロッジがあり
家族形態などに合わせて宿泊施設を選べる。
天然温泉施設や、地ビールが飲めるレストランもあるので
施設内散策もかなり楽しかった。

夕食の後、長女と二人で露天風呂に入った。
長女は初露天風呂。
久しぶりにゆっくりと長女と向き合い色々な話をした。
たまには親に甘えたいときもあるだろうけど、次女が
生まれてからは、我慢ばかりだったお姉ちゃん。

まだ4歳。。。
この旅行中はなるべく長女と向き合おうとその時に思った。
【2008/07/26 23:37 】
おでかけ | コメント(0)
・・・家族旅行・・・ その②
二日目の予定は『富士サファリパーク』。
車でサファリパーク内に入ると私のテンションは上がりっぱなし。
子供たちよりも興奮していたかも・・・。

CMでほんとにほんとに・・・ライオンだぁ~と歌っていたけれど
まさにその通り。
木陰から鋭い眼差しでこちらを見るライオン達。
長女は「こ・・・こわいぃぃぃ(固まる)」
次女は「ライオンさ~んこっちにおいで~♪」

姉妹でも感じ方がバラバラ。
こわいもの知らずの次女は見るもの全てに興味津々。
トラコーナーで怖がり半べそになったので、私がふざけて
『しまじろうだよ!』と言うと次女の頭は混乱していた。

サファリゾーンの後は、車から降りて動物達と触れ合えるコーナーへ。
ライオンの赤ちゃんを抱き記念撮影が出来るというので参加。
ここでも長女は若干腰が引き気味。
しかし次女は・・・。

『ママ~ネコちゃんかわいいねぇkao03
と言いながら、赤ちゃんライオンの前足の肉球をプニプニと触っていた(笑)
動物と触れ合う経験って中々ないので、親子共々良い経験ができたと思う。

昼食の後、早めにホテルへ帰宅。
なぜならば夕食は旦那の希望で、御殿場高原ビール飲み放題付きの
レストランに行く予定だったので・・・。
普段の献立はヘルシーなメニューばかりだけど、旅行の時は別。
好きなものを好きなだけ食べるのが我が家流。
せっかく旅行に来たのだから、その土地でしか味わえないものを
いただくのって本当に贅沢だと思う。

それが私たち夫婦にとって、旅行の楽しみの一つなんだよね。
【2008/07/26 23:38 】
おでかけ | コメント(0)
・・・家族旅行・・・ その③ 最終日
楽しかった二泊三日の旅行もあっという間に最終日。
御殿場プレミアムアウトレットで買い物をし、早めに帰路に着いた。

最終日の朝、帰り支度をし荷物をまとめていると長女が
『もう一回お泊りしようよ・・・』と寂しそうにつぶやいた。
よっぽど楽しかったのだろう。
私も旦那も嬉しくなった。
この二日間、私自身も全力で子供達と遊び充実した旅行だった。
物より思い出とはよく言ったものだ。

御殿場~富士は私にとって、近場ながらとても気持ちの良い場所だった。
娘達もまた行きたい!と騒いでいるので今度は冬に行こうかと考え中。
赤ちゃんライオンの成長も楽しみに、またせっせと貯金をせねば・・・。
【2008/07/26 23:38 】
おでかけ | コメント(0)
花火大会
先日、旦那の地元の花火大会が開催されたので家族揃って観に行った。

・・・と言っても夜風に当たりながら河川敷で見たわけではなく、、、
義兄のマンションのルーフバルコニーで、ビールと枝豆片手に花火鑑賞。
全くいいご身分で・・・(汗)

昨年は次女をベビーカーに乗せ、長女の手を引き人だかりを掻き分けながら
なんとか河川敷まで行き間近で大迫力の花火を見た。
一尺玉が打ちあがった瞬間、お腹に響く衝撃に驚いた。
へタレな長女は驚きのあまり半べそをかいた。
そして、帰りに長女は熱を出した・・・。
そんな我が家を気遣ってくれたのか、近所に住んでいる義兄夫婦が自宅に招い
て下さり、義姉の作った料理を食べながら片手団扇で花火鑑賞。
全くいいご身分でして・・・(滝汗)

久しぶりに会う従兄弟達に長女も次女も花火そっちのけで大ハシャギ。
皆顔も性格も似ているから見ていてなんだか面白い。
私も義姉に子育ての相談や悩みを聞いてもらい、会えて嬉しかった。

帰り道、娘達は車中で夢の中。
記憶に残ったかどうかは別としても、夏休みの良い経験になったと思う。
【2008/08/03 23:28 】
おでかけ | コメント(0)
たまには涼しい場所で・・・
先日友人親子と一緒に『ファンタジーキッズリゾート』へ行ってきた。
ここは会員制のインドアプレイグラウンド(室内公園)。
巨大なトランポリンや滑り台等のアスレチックや、ボールプール、
室内なのに砂場があったりと子供心をくすぐるプレイスポットがたくさんある。

長女が最も遊んだのが、巨大滑り台。
スカートが擦り切れるのではないかと心配した程。
次女も同じ滑り台に挑戦したのだが、体重が軽い為か途中で変な体制になり
泣きながら滑り降りてきた。
トラウマになったのか、その後二度とその滑り台に近づこうとしなかった・・・。

母達は貸しドレスのあるコーナーがあることに気付き、遊びに夢中な子供達を
なんとかおびき寄せることに成功。
さすが女の子4人。
最初、遊びを中断された事にブーたれていたのに、ドレスを目の前にした途端
『姫モード』のスイッチが入ったらしい。

お姉ちゃん達は、二人で相談しながら全く同じドレスをセレクト。
チビ達は母達が勝手にフリフリドレスを着せた。
これがまた可愛いったらありゃしない
お姉ちゃん達は不思議と言葉遣いやしぐさまで完全に姫になってしまったようで結構笑えた。

結局4時間ほど遊び帰路についた。
子供たちはもうヘトヘトに疲れたようで、車中でも言葉少ない。
炎天下の公園では熱中症が気になり、ここまで遊び倒すことはできないので
今日は本当に楽しんだようだ。

しかし母たちは、お姉ちゃん達とチビたちが逆方向に走っていくので
追いかけていくので精一杯だった・・・。




【2008/08/07 20:49 】
おでかけ | コメント(0)
サンリオピューロランドへ
長女からずっと前から懇願されていた事がある。

それは・・・

『サンリオピューロランドへ連れて行って!!』

去年の夏、初めて行ったのだがまだ次女が小さかった為ぐずったり
私も混雑の中、勝手がよくつかめず要領良く周れなかった為リベンジを兼ねて
行ってきた。
事前にHPを確認し、ショースケジュールを頭に入れながらの行動。
昨年はキョロキョロしてばかりで、無駄に時間が過ぎていった様な気がする。

夏休み中だったとはいえ、平日だった為かそれなりに空いていた。
長女のお目当てはシュガーバニーズで次女はシナモン&モカ。
確かここの目玉はキティちゃんだったはずだが、うちの姉妹はキティちゃん
着ぐるみが居ても反応は薄い。

シュガーバニーズと触れ合えるコーナーに立ち寄った際には
長女は思いっきり着ぐるみを抱きしめていた・・・。
次女も負けずに参戦。
しかしチビな為か、着ぐるみに中々気づいてもらえず撃沈してきた。
まぁそんなもんだろうね。


長女のテンションは終始上がりっぱなしで、物凄く喜んでいた。
帰りたくないと連呼し、帰宅時間間近になると

『また遊びに来ようね!約束だよ!!』と。


近場にディズニーランドがあるので、そちらじゃダメかな。
だって、、、遠いんだもん。
【2008/08/21 00:11 】
おでかけ | コメント(0)
プリキュア5 GOGOショー
以前、Y新聞の配達担当者から地元の文化ホールで行われる
プリキュア5 GOGOショーの無料招待券をいただいた。
なにせ1ヶ月程前に貰ったものだったので、私はすっかり忘れていたのだが
恐ろしくも長女が覚えていて

『お母さん!プリキュアショーはまだなの?』

はっ! 思いっきり忘れてた・・・汗

昨晩急いでチケットを探し、日付を確認するとなんと翌日!!
ふぅ~セーフだわ!
何事もなかった涼しい顔をして長女に

『あぁそれなら明日よ。もちろん行くわよ。』

忘れていたなんてとてもじゃないけど悟られてはならない。


で、本日友人Aちゃんを誘って無事にショーを観てきた。
プリキュアの5人が『悪』と戦っているのを娘達は必死に応援。
その隣で私は、昼食後の睡魔と一人闘っていた。
しかしふと辺りを見渡すと、私と同じようなとろ~んとした目をした父母達が
たくさんいた。。。

ショーの後、軽くおやつを食べて帰路についた。
その間、子供たちはずっとプリキュアの主題歌を大声で歌っていた。
夏休み最後の思い出として楽しめたようでよかった・・・。

『今日のプリキュアショーさ~、とても楽しかったね~』
と長女に話しかけると




『お母さん寝てたじゃん。楽しかったの?』





睡魔に負けたらしい。
【2008/08/22 22:52 】
おでかけ | コメント(0)
・・・ポニョ・・・
今更ながらの気もするが、近所の映画館で『崖の上のポニョ』を観てきた。

初めは長女と私の二人で行く予定だったが、次女も行きたいとのこと。
次女は昨年『プリキュア5』の映画を観ているので、映画館自体は初めて
ではない。しかしアニメ映画だったので1時間程度で終わったし、毎週姉と
一緒にテレビで見ていたキャラクターだったので楽しんでいた。

しかし今回は2時間弱。
全く初めて見る内容な為、今日が映画デビューに等しい。

心配していたがいざ映画が始まると、長女も次女も食い入るように観ていた。
途中で少し次女がグズッたものの、お菓子の力でリカバリー。
長女は4歳の子供にもわかりやすいストーリーだったので、すっかりポニョの
魅力にはまったようだ。

夏休みも残すところあと僅か。
来週は3日間、時短の夏期保育があるので実際のところ今日で夏休みも
終わりのような感じ。。。
喧嘩しつつも次女はお姉ちゃんが大好きなので、明日からかなり寂しがる
だろうな~

次女と二人で『アンパンマン』の映画でも観に行くとするか。。。
【2008/08/24 21:44 】
おでかけ | コメント(0)
食欲の秋
今朝は久しぶりの快晴。
絶好の行楽日和なので【ぶどう狩り】へ行くことにした。
なにせ急遽決まったので、ぶどう狩りが出来る場所探しから始まった。
旦那と二人で色々と悩んだ末、松戸市五香にある加藤ぶどう園に決定。

いそいそと準備をし、11時頃に出発。
途中、かなりの渋滞で1時間弱の到着予定が2時間かかったが無事到着。
そこには、たわわに実った美味しそうなぶどうが沢山!
日によって採れる品種が違うらしく、今日は【種なし巨峰】と【ブラックオリンピア】の2種類。

加藤ぶどう園を選んだ理由が、このブラックオリンピアが絶品というクチコミを見たから。
その為、その絶品ちゃんを目の当たりにした私はもう大興奮だった。
子供達は農園の方に美味しい実の選び方&採り方を教わり、目つきは真剣そのもの。
ぶどう狩り自体が初めてだったので、本当に嬉しそうだった。

結局、ブラックオリンピアを4房、種無し巨峰を2房をお買い上げ。
このぶどう園は、ぶどう狩りを楽しんだ後試食をさせてくれる。
試食といってもかなりの量。
長女も次女も口の周りをベトベトにしながら、美味しそうに頬張っていた。

また来年も絶対に行こうねと長女と約束し、帰路についた。
行き当たりばったりで決まったレジャーだったけど、大満足だったなぁ~^^
【2008/09/23 21:51 】
おでかけ | コメント(8)
~秋晴れ~
お休みの日はゆっくりと寝ていたいのだが、今朝は澄み切った青空。
長女も次女も起きぬけ第一声

『どっか行こうよ~!』
『公園行きたい~~!!』

確かにネ。
私自身もこんないい天気の日は、じっとしていられない。
とりあえず今日は、近くの公園へ行くことにした。

今日は幼稚園や保育園の運動会が各地であった為か、人気もまばら。
長女も次女もとりあえず走り出す。
そうそう・・・子供って公園や、だだっ広い芝生広場だけで大満足なんだよね^^

旦那に娘達を少し見ていてもらい、私は公園の隣にあるスーパーでお買い物。
『栗』が思いがけず安かったので、即購入。
おやつに『ゆで栗』にしていただいた♪
鍋でゆでると時間がかかるので、愛用の圧力鍋で!
沸騰してから5分間で火を止めて、圧が下がったら出来上がり~。
ホクホクでとても美味しかった~!!

なるべく『旬』の物を食卓に取り入れようと心がけている。
でもこの時期、お芋やかぼちゃ、ナスやさんまと美味しい物が盛りだくさん!
このペースだと太りそうだなぁ・・・。

こわい?@写メより・・・。
【2008/10/04 23:49 】
おでかけ | コメント(8)
TOKYO BIG SIGHT!
今日は東京ビッグサイトで開催された某アパレルメーカーのファミリーセールへ行ってきた。

『お得意様限定』や『社員・ご家族様のみご優待』といった限られた人のみの特典に物凄く弱い私。
しかも場所は千葉に限りなく近いとはいえ、都内・・・。
そうとくれば土曜にも関わらず、私の朝は早い。
鼻歌まじりに家事をこなし予定通りの時刻に出発♪

開場時刻は午前10時。
現地付近まですんなりたどり着いたにもかかわらず、どこもかしこも大渋滞。
予定していた駐車場も既に満車・・・。ファミリーセールビギナーの私にとっては完全に出鼻を挫かれた。しかし、一度火のついた買い物欲はそう簡単に消せるものではない。
根性で他の駐車場を探し、何食わぬ涼しい顔で会場に入った。

本日の買い物目的は旦那のスーツと子供服。
先に会場入りしてた友人家族と合流し、子供達はパパにまかせ友人と子供服コーナーへダッシュ。そこで目にした光景は・・・女の戦場。
しかしせっかく来たのだから、己の着ていたコートを脱ぎ捨ていざ決戦の場へ!

結果は・・・





惨 敗





田舎者の私には、近所のショッピングセンターで十分なのかもしれない。
【2008/12/13 21:52 】
おでかけ | コメント(16)
しながわ水族館
長女は水族館が大好き。
どうやら大きな水槽の中で沢山の魚が、悠然と泳いでいる姿がたまらないらしい。
長期休みに入ると必ず水族館に行きたいなぁ・・・とつぶやくので、都内が空いている正月休みを利用して【しながわ水族館】へ行ってきた。

しながわ水族館①
しながわ水族館②

到着後、真っ先に向かったのはイルカショー。
長女はしきりに『イルカさんスゴイね~^^』と感心しながら食い入るように見ていた。次女も目をまん丸くさせて見ていたが、イルカ達が褒美でもらえる魚を指差して一言。

『さっきから、イルカさん達食べすぎじゃないの?』

・・・。

『イルカさんはお姉さん達の言う事をきちんと聞いたから、ご褒美をもらえたのよ!』
理解したかは不明だが、一応2歳児の質問に親としては答えなければならない。

『え?ご褒美がお魚?? かわいそうに・・・』

魚より肉派の次女にとっては、イルカ達が不憫に映ったらしい。


ペンギンコーナーに移動するとここでも次女ワールドが炸裂。
本人は柵の向こうへ行きたくてしょうがない。
柵の内側で一生懸命ペンギンに向かって

『あ~そ~ぼ~!仲間にいれて~!!』 としきりに叫んでいた。
ペンギンたちにしてみたら、迷惑な話である。

最後に、私が以前から興味があった『ドクターフィッシュ』を体験できるコーナーがあった。
お肌の曲がり角をとっくの昔に通り過ぎた私にとって、本日コレが一番の楽しみ。
怖がる娘達と一緒に、ドクターフィッシュの待ち構える水槽へ手を入れてみた。
やはり、2歳&5歳の若い肌には余分な角質が無いので魚達の食いつきが悪い。
それに比べて私の手ときたら・・・それはもう大量の魚が群がる群がる。

なんとも複雑な気持ちだったが、体調5センチほどの小さい魚達が一生懸命私の余分な角質を食べてくれていると思うと愛着が湧いてきた。
手のひらだけではなく、いっそのこと顔を入れてみたくなったが理性が邪魔して断念した。

子供達はもちろん、私自身も良い経験が出来た一日だった。
【2009/01/10 18:21 】
おでかけ | コメント(22)
・・・トリートメント・・・
長女が春休みに入り、なんだか毎日バタバタの私。
登園準備やバスの時間などを気にしなくてもいいので、楽なはずなのに・・・がっくり
そんなこんなで、更新が滞っております。

あ・・・言い訳はこの辺でやめておきます。
はい。。。すみません。。。


~~~~~

先日、娘達がものすごーく楽しみにしていた『プリキュアオールスターズ』の映画を観にいった。
そのおかげで、二人揃って明けても暮れてもプリキュア三昧。
となると、子供にとっては玩具などのグッズも色々と欲しくなるもの。
もうすぐ誕生日の次女は、毎日のように『変身ドレス』をせがんでくる。

しかし私は、プリキュア商品だけは買い与えたくはない。
ディズニーやサンリオのキャラクター商品で、必要なものならばすぐにでも買うのだが、なにせこのシリーズは一年単位で変わってしまう。
実際長女もつい2か月前までは、前プリキュアシリーズにどっぷりとハマっていたくせに、今では見向きもしない。
はっきりいって、無駄である・・・。

そうは言っても、お友達が色々持っているとなると、少なからず欲しくなる気持ちもわかるので、

消耗品や毎日使う物ならOKと娘達には伝えた。
要は幼稚園に持っていくティッシュやハンカチ、ヘアゴムなどを指したつもり。




がしかし、次女が嬉しそうに持ってきたものがコチラ↓


トリートメント


マジっすか?(-"-)

次女はこの商品の意味もわからず、ただパッケージを見ただけで持ってきたと思われる。
なので、速やかに棚に帰すように伝えた。
しかし・・・5歳の長女に・・・


『お母さん!コレ毎日使うよね!!』



負けましたkao06
【2009/03/26 23:16 】
おでかけ | コメント(22)
東京ディズニー・シーへ!
先週土曜日、TDSへ遊びに行ってきた。
本当は先月の三連休時にTDLへ行く予定だったのだが、混雑予想サイトで入場制限がかかるほどの混雑と予想されていたので、やむなく延期し今回のTDSがその時のリベンジ。
TDLは昨年の4月にも行ったので、今回は長女の希望でTDSに予定変更。
私自身もオープンした年に一度行ったきりなので今回で2度目。
しかも子連れでは初めてなので、朝からテンションが上がる笑顔


 ここからスタート!

絶叫系のアトラクションは次女がいる為まず無理。
それに、あっちもこっちもと欲張っても無駄に疲れるだけなので、アトラクションは狙いを絞って乗ることにした。あとはゆっくりと街並みを散策するルートを選び、のんびりとした一日を過ごすことに。
これが大当たり!
娘達を連れてゆっくりと歩いていると、行く先々で色々なキャラクター達が寄ってきてくれる。
グーフィーはわざわざ人垣をかきわけて、長女と次女に抱きついてきてくれた。
しかも何度も何度もハグっとしてくれ、もう次女はメロメロキラキラ

チップとデールにも出会い、そこでもハグハグされる。
2009041112090000.jpg

着ぐるみキャラクターは子供のみならず、大人もすっかりその魅力に引き寄せられる。
実態はわかっているはずなのに・・・。
まぁそれも含めて『夢と魔法の国』なのだろう。

アリエルのキャラグリでも、長女と次女は大興奮。
長女は『すごくかわいぃ~♪』と大喜びし、次女は違う意味で大興奮。

『おかーさん!アリエルの足はおさかなさんだったね!』

確かに。人魚ですからね。。。

楽しい時間は本当に早く終わる気がする。
娘達はまだまだ遊び足りない様子だったが、さすが海沿いの為に夕方からは風が強くなり寒くなってきたので、今回は早めに帰路につく。

娘達は帰りの車では爆睡。
私は財布は寂しくなったが、心地よい疲労感だった。
【2009/04/13 17:01 】
おでかけ | コメント(15)
実家にて・・・
もう5月!
長女が年長さんになってからというもの、毎日があまりにも慌ただしくてなかなか自分の時間がとれません・・・。
ブログ更新もゆっくりになりますが、よかったら遊びにきてくださいね^^


さてさて、待ちに待ったGW♪
4月から本当に忙しかったので、特に旅行などの予定は立てずゆっくりのんびりすることに。
新潟に単身赴任している母親が帰ってくるので、孫の顔を見せに実家へ。
ばぁばに会うのはお正月以来なので、娘達も大喜び。
本当なら母親自身がゆっくり休みたいのだろうが、孫と一緒に『パン作り』をするつもりだったらしく色々と準備していてくれた。

パン作り① 生地をコネコネ^^

パン作り② たのしそう♪

私がいると、いちいち口出しをしたくなるので娘達を両親にまかせて旦那と二人で買い物に出かけた。
2~3時間ほどして帰宅すると・・・

うさぎとかめ うさぎとかめ!
ドーナツ ドーナツも!

うさぎとかめのパンは、長女の力作。
お父さんに食べてほしくて頑張ったそうだ。
自分達で作ったパンはとても美味しかったらしく、長女も次女もスゴイ勢いで食べた様子。

普段、遠く離れた場所で一人で頑張っている母親自身もとても楽しかったらしい。
今週末の母の日には会えないが、孫たちとのふれあいが一番の親孝行かもしれない。
【2009/05/06 22:55 】
おでかけ | コメント(28)
| ホーム |
