【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・最悪な夏休み・・・
せっかくブログの更新を再開したというのに、またほったらかしですみません・・・。
それにはがありまして・・・。
長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。



7月の上旬、朝起きた時になんとなく左腰に違和感を感じた。
痛いというよりも、なんか重たい感じ。
すぐに治るだろうと思い、市販の湿布をはり普段通りの生活をしていた。

その後、違和感から鈍痛に変わり始めたものの、長女が夏休みに入ったこともあり、鎮痛剤と湿布に頼りながら何とか生活をしていた。
・・・というか、病院へ行かなくても治るだろうと思い込もうとしていた。
この時ばかりは、自然治癒力をいう言葉を信じこもうとしていた。
なぜならば、私は大の病院嫌いだから。(好きな人はいないか。。。)


しかし・・・

8月1日の朝。
私は激痛で起き上がることもできなくなり、地元の大きな整形外科へ・・・。
ただでさえ病院嫌いな私が、総合病院となると益々行く気が失せる。
しかし、今回ばかりはそんなことも言っていられない。

激痛という言葉が初めて分かった気がするほど、痛くて痛くていい歳した大人が泣きながら病院に行くはめになった。
レントゲンやら、触診などをしても痛みの原因は分からず。
MRIの予約を取り、痛み止めを処方されて帰路についた。

実は8月3日から二泊で旅行に行くはずだった。
娘達は随分前から楽しみにしていたのに、キャンセルせざるを得ない。
次女はよくわかっていないものの、長女のがっくりと肩を落とした姿には腰以上に胸が痛んだ。
私のせいで、夏休みの思い出作りが出来なくなってしまった。
義両親にも迷惑をかけてしまい、己の不甲斐なさに涙が出た。


今でも朝は痛みで目が覚めるが、家事や子供達の相手をしないわけにはいかない。
MRIは来週の火曜日。
ヘルニアでないことを祈りつつ、少しずつ回復に向けて頑張りたい!
【2009/08/10 14:59 】
つぶやき | コメント(15)
| ホーム | ・・・幼児サークル・・・>>
コメント
読んでいるだけで、心苦しくなります><
その後、ご加減いかがですか?
娘さんたち、きっとママの辛さが分かるからショックなんでしょうね。
お大事に・・・
【2009/08/10 15:12】
| URL | ひとみ #-[ 編集] |
私も昔、バイト中に腰に激痛が走って、突然一歩も歩けなくなった経験が… 診断は「神経痛」とか言われて。痛み止めの注射打って貰ってなんとか復活したんですけど…丸2日間はベッドの上でした(T^T) 腰が痛いって相当辛いですよね(T^T)
旅行も残念でしたね。長女ちゃん、分かってる分可哀想だけど… でも今はとりあえず養生なさってくださいね~(>_<)! 旅行はいつでも行けるし(^^)v
【2009/08/10 17:16】
| URL | みぃ #-[ 編集] |
お久しぶりですご無沙汰デス。

火曜日・・・というと、MRIでの検査は今日ですね?
ヘルニアではありませんように・・
というか、何事もありませんように・・・

私も以前、ものすごい腰痛で整形外科に
かけこんだことがあります。
神経痛、と言われました。
実はオットも、腰痛ではなく首の後ろですが
あまりの痛さに整形外科にかけこんだことが・・・。
神経痛でした。
痛み止めの注射をうち、何日かしたら
楽になり、その後あの痛みは経験していませんが・・・。
ayuiさんは今も痛いのかしら?
旅行は仕方ないですよ、また元気になったら
行けばいいことですもの!
ayuiさんの体を第一に考えなくては!

早くよくなりますように・・・。
【2009/08/11 05:39】
| URL | みつき #qx6UTKxA[ 編集] |
激痛で起き上がれなくなるほどとは…
早く原因がわかるといいですね。

左腰に違和感、鈍痛…その症状では、私でも病院に行かずにそのまますませそうです(私も病院嫌い)
ここまで痛くなってしまうなんて予想できないですよね。今は早く直すことに専念してくださいね!

そういえば、この間、小学生高学年の甥っ子が、ある日突然痛くて動けなくなって救急車で運ばれる騒ぎがあったんですよ…原因はわからず。入院したら元気になりました。
【2009/08/11 05:59】
| URL | ほず #-[ 編集] |
その後の経過はいかがですか?
通常の診察をしても原因不明って
ちょっとモヤモヤが残りますよね。
本日がMRI予定日でしょうか。
原因究明できるといいですね。
そして、早く良くなりますように。

お子さん達だって、
旅行よりも元気なayuiさんを望んでるはず!!
【2009/08/11 10:22】
| URL | meg #7LEJAFRk[ 編集] |
大変でしたね。。。(今も大変ですよね・涙)
お子さん達も、旅行にいけないのも残念かもしれませんが、
それ以上に大好きなお母さんが苦しんでるのが辛いと思います。
早く原因分かって適切な治療ができて、お元気になってくださいね。

あたしは昔、段差のあるところでくしゃみをしてぎっくり腰になったことがあります。。。(苦笑)
動けないほどの痛み、ちょっぴりわかります。
痛かったもの辛かったですが、あんなことでぎっくり腰になった自分の、
体の弱さにびっくりしました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後、カルシウムいっぱい採ってるせいか、そんなことはなくなりましたが、
自分を過信していてはいけませんよね。。。
【2009/08/12 22:57】
| URL | *きよきよ* #-[ 編集] |
私も、体調不良でパソコンから遠ざかっていました(--。腰、大丈夫ですか?原因が分かれば治療法も分かり、気分的にも少し安心できると思うのですが。やはり、元気が1番だと・・・。こういう時に改めて思いますよね。旅行は残念でしたが、ゆっくり休みましょう。と神様がくれた夏休みだと思ってのんびり過ごして早く良くなってくださいね。
【2009/08/13 17:39】
| URL | まあちゃんママン #-[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます

その後、いかがですか?私もずっと、腰痛や肩こりに悩んでいます。
激痛とはお辛いですね。
旅行は残念でしたが、どうかお大事になさってくださいね。
一日も早いご回復をお祈りしています
【2009/08/14 00:51】
| URL | 抹茶 #-[ 編集] |
大変!そんなことになっていたのですか、大丈夫ですか?自分のことのように心配です・・。

健康、って本当に幸せなことですよね、こういうことがあると本当に身にしみますよね・・。

お大事にしてください。
【2009/08/19 13:59】
| URL | なお #nUt2.Xu6[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/11 01:02】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/25 15:31】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/01 21:52】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/02 04:23】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/15 20:18】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 19:54】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
