【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
・・・次女の七五三撮影・・・
二週間ほど前、近所のショッピングセンター内にある『スタジオアリス』にて、次女の七五三撮影ををしてきた。
お参り自体は11月に行く予定だが、その時期の写真撮影は激混みでゆっくりと撮影ができないので(長女時に経験済)、あえてこの時期にした。

本格的に日焼けをする前に撮影したかったのと、早撮りキャンペーンをやっていたのでそれに便乗したかたちになる・・・。

事前に次女には、スタジオアリスのHPや新聞折り込み広告を見せていたので、当日朝もやる気満々。広告に載っていた着物(被布)をえらくお気に召した様で、それを絶対に着るのだと鼻息を荒くしていた。
彼女の選んだ着物は、今流行りのブランド着物。
デザイン的にはかなり可愛いのだろうが、一生に一度の三歳の写真。
私的には少し納得がいかなかったので、現地にてそれなりの物を着せようと思っていた。

しかし・・・私の考えは甘かった。
予約時刻よりも少し早く到着し、ゆっくりと着物を選ばせようと思ったが、当の本人は先ほどの着物を見つけ、絶対にコレじゃなきゃ嫌だと駄々をこねた。
なので、彼女好みの被布とそれなりの被布を着せることになり一件落着。。。
長女は来年七歳のお祝いをする予定なのだが、せっかくなので七歳用の着物をお借りし一緒に撮影。

そもそも七五三とは、7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う年中行事。
二人揃っての着物姿を目の当たりにし、今日まで健やかに成長してくれたことに心から感謝した。


そして、先日出来上がった写真がこちら↓

200907252250000.jpg

デジタルアルバムと四つ切りサイズの写真を自宅用にし、上記4枚のL版を額縁に入れて両家の両親へプレゼントする予定。
出来あがった写真を見た次女が一言。



『次は、ピンクの着物を着よ~っと!』

四年後にどうぞ。
【2009/07/26 22:49 】
次女のこと | コメント(10)
<<・・・幼児サークル・・・ | ホーム | 最後の音楽発表会!>>
コメント
ステキな写真だね~♪

3歳になると、着る物のこだわりが出てくるんだよね。。。
しかも最悪パターンな組合わせ持ってきたり。(爆)
うちも9月に前撮りをしようと思ってるんだけど
たぶん大変なことになりそうな予感。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも成長した記念の姿をちゃんと撮っておくって、大事なことだよね。
【2009/07/27 15:28】
| URL | きよきよ #-[ 編集] |
いい記念になりますよね(*^^*)v
やっぱり女の子は華やかで可愛いな~v-10
次女ちゃんすぐに次って…(笑)
きっと4年後はまた違うのを着るのでしょうね~e-454 
【2009/07/27 15:48】
| URL | みぃ #-[ 編集] |
最後の、「次は4年後にどうぞ」に思わず笑ってしまいました。
次女ちゃん、お着物ピンクを着ているようにいえますが、今度もピンクがいいんですね。
本人が選んで着たのはきっといい思い出になりそうですね。
【2009/07/27 18:31】
| URL | ななこ #-[ 編集] |
素敵な写真ですね。何か二人姉妹っていいな~
節目節目でちゃんとしたスタジオで撮るって記念にもなるしいいですよね~

それに、やっぱり女の子って、こういうところでテンションあがりますし♪
どうしてなんだろう?もうDNAにインプットされているのでしょうか~

うちも、3歳のときにはスタジオアリスで撮りました。教えたわけでもないのに、にっこりポーズ。カメラマンの人ものせ上手で…つい何着か試着して、記念だから!なんてたくさん写真買ったりで、大判振る舞いしてしまいました…
【2009/07/28 07:46】
| URL | ほず #-[ 編集] |
こんばんは

可愛い写真ができあがりましたね
女の子は、ドレスや着物も主張あって、大騒ぎになりますね。
それもまた楽しいんですけどね
うちも、毎年誕生日当日と七五三にアリスに行ってます。
スナップ写真も自然体で良いですが、こういうちゃんとした撮影も記念になって良いですよね
【2009/07/28 22:33】
| URL | 抹茶 #-[ 編集] |
きよきよさんへ

そうそう!うちもとんでもないセンスの持ち主なので、私的にはありえない格好をかなり好みます(笑)
馬子にも衣装とはよく言ったもので、きちんとした格好をするとそれなりに見えるので笑えます^^
【2009/07/29 23:48】
| URL | ayui #-[ 編集] |
みぃさんへ

次女自身は、もう何着きてもいいわよ~♪というノリでした(汗)やはり女の子は可愛い格好に目がないのでしょうね・・・。
完全にカメラ目線で女優になりきっておりました(爆)
【2009/07/29 23:51】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ななこさんへ

ありがとうございます。
言われてみれば、次女自身が選んだブランド着物もピンクですね(^_^;)
頭の中まで真っピンクなメルヘン娘なものでして・・・。
来年、長女の7歳時にまた次女まで張り切って着物を選びそうでこわいです。
【2009/07/29 23:59】
| URL | ayui #-[ 編集] |
ほずさんへ

あ~わかります!
うちも長女の3歳の時は、私の方もスタッフにのせられて?大金をはたいてしましましたから(笑)
なぜか我が子が物凄くかわいく見え、絞り切れなかったんですよ(爆)

買わずに後悔はしたくなかったので、今回も予算を上回りましたが記念に残るのでよしとします^^
【2009/07/30 00:03】
| URL | ayui #-[ 編集] |
抹茶さんへ

毎年の誕生日に撮るのもいいですね~^^
抹茶さんのコメントを読み、うちも娘達が嫌がらなくなるまで誕生日に記念写真を撮りに行こうとおもいました!
もうすぐ私たちの誕生日ですから、一緒にどうですか?(爆)
【2009/07/30 00:06】
| URL | ayui #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
